« Wカップがはじまって | トップページ | 思ひで(13)楽しめなくちゃ。 »

自然の風に包まれて

Photo_2 こんばんは。Vo.のヒトミです。

Wカップで、日本がオーストラリアに惨敗。
ショックな方も多いでしょう。

睡眠不足のうえに、すっきりしない
このモヤモヤした気持ち。。。

そんな時は、コーヒーでもいれて、ゆっくり本でもいかがですか。

今日のおすすめは「宮沢賢治」さんの本です。

あまりにも有名で、そして名作の多い宮沢賢治。。

どの本もすばらしくて、イーハトーヴに連れて行ってくれる。。

 ところで、私は、野外ライヴが大好きです。
今まで、とても気持ちのいいライヴが多かったせいです。

夕日の落ちる海沿いのステージや、
桜の舞い散る船上、
紅葉で紅く彩られた、青空の下・・・・・

漠然とした夢ですが、いつか
宮沢賢治のイーハトーヴで、

お月さまの輝く夜に
「十六夜」を歌ってみたいなあ。。なんて。

今日選んだ本は「雪わたり

そしてPhoto_3

なめとこ山の熊

私が小学校の時に

この話をモチーフにして絵を描き、

その絵が学年で一番の絵として飾られたので

とても、印象深い本なのです。

猟師が亡くなって山のてっぺんにたくさんの熊が
寄り添うラストシーン。

夜空にたくさんの星をちりばめたのをおぼえている。

あの絵、結局、学校に飾られたまま、返してもらえなかった
けれど。。。

どうなっているのかなぁ。。。

十六夜」を聴くのは左のカテゴリーの中から
POCの曲」をクリックしていただくと聴くことができますよ。

|

« Wカップがはじまって | トップページ | 思ひで(13)楽しめなくちゃ。 »

ぶれいくたいむ 本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47767/2252418

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の風に包まれて:

« Wカップがはじまって | トップページ | 思ひで(13)楽しめなくちゃ。 »