« 思ひで(13)楽しめなくちゃ。 | トップページ | 思ひで(14)新たな一歩 »

ピアノのギリです

Photo_6 いつも、お世話になっております。

ピアノ弾きのギリです。

いつもはボーカルのヒトちゃんが

ブログ更新しておりますが、今日は僕が紹介いたします。

ヒトちゃんに
「今までで、一番好きな映画は?」と聞かれ

ながーーい(?)僕の人生の中で好きな映画といえば
これ。

Photo_8プリティベビー

フランスのヌーベルバーグの巨匠、ルイ・マルが
アメリカで撮った映画で、ブルック・シールズの
デビュー作。

ニューオリンズの赤線地帯の娼婦の館を舞台に
娼婦(スーザン・サランドン)とその娘(ブルック・シールズ)、
そしてその娘の虜となる写真家(キース・キャラダイン)を
描いた作品です。

当時13歳のブルックのヌードシーンもかなりの話題を呼んだ。

Photo_9 なんとも言えぬノスタルジックな雰囲気と美しい映像は
せつなさを感じさせる。
ラストシーンのブルックの表情が素晴らしい。

絶版になり、今やアマゾンで14000円ほどの高値を
つけられ、在庫切れ状態ですが、チャンスがあれば、ぜひどうぞ!!

|

« 思ひで(13)楽しめなくちゃ。 | トップページ | 思ひで(14)新たな一歩 »

ぶれいくたいむ 映画」カテゴリの記事

コメント

ギリさんこんにちは。

残念ながらわたしは
「プリティーベイビー」は
観たことはないのですが
一番好きな映画、本、歌など
「好きだ」って思えるものに
出会えるのっていいですね。

投稿: いっちゃん | 2006年7月 9日 (日) 15時03分

うわっ!マジデ・・・・・

ギリさんやぁーーー

ブルックシールズの13歳の時の・・・・・・

ふぅーーーーーん

投稿: フレックス | 2006年7月13日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47767/2516308

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノのギリです:

« 思ひで(13)楽しめなくちゃ。 | トップページ | 思ひで(14)新たな一歩 »