« 海をみつめて | トップページ | 七夕さま »

無理な恋愛

おお、なんだなんだ、危ない恋話か!っと

思われた方、残念ながら、ちと違います・・(笑)

実はこの間まで放映していた連ドラのタイトルです。

堺正章さん扮する・・立木しょうごは
「若かりし日、一斉風靡したグループサウンズのボーカルで
60才になった現在はレコード会社の役員でプロデューサー」

ヒロインは夏川結衣さん扮する・・長野かえで
「36歳の売れない女優」

そしてかえでの恋人で作家志望だが
口ばかりで、生活力のない、ヒモのような色男・・たつひこは
チュートリアル徳井。

物語は立木しょうごが30歳近くも年齢の離れた
かえでに恋してしまう・・ところから始まります。

はじめは、物語の展開が遅くて
「もう、見るの、やめようかな!」と思っていたのですが

自分の人生をあきらめてしまっている
かえでを、恋する立木しょうごがだんだん
前向きな人間に変えていくようになります。

二人が出会ったことで、
その周りの人々や、立木しょうご自身も
変わっていくのです。

何話目かで
「あ、私このドラマ最後まで見よう!」と
胸をうたれた言葉がありました。

立木しょうごが、後ろ向きなかえでを
励ます言葉なのですが、
まさしくその言葉を支えにして
かえでは自分の人生を切り開いていくのです。

売れない女優で、役者の仕事といえば
再現ドラマのオバサン役。
恋人のたつひこは口ばかりで
ちっとも小説を書こうとしない。
居酒屋でバイトしながら、小さなアパートで
生活するかえでは

立木しょうごの豪華なマンションをみて

「もう、自分はこんな豪華なマンションに住む人生は
ないんだなぁって、ちょっと落ち込みました・・」と
立木しょうごに打ち明けます。

すると、立木しょうごがいうのです。

「思い描いた理想の自分と
今の自分と比較して落ち込むのはやめなさい。
理想とか、夢とかいうのは
思い浮かべて、楽しい気持ちになるために
あるもので、落ち込むためにあるもんじゃない。」


・・・いいドラマだったなぁ~。

若い時にはたぶん気づかなかったことが
いっぱいちりばめられたドラマでした。

ではでは、今日はこれにて!

|

« 海をみつめて | トップページ | 七夕さま »

ヒトミのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒトちゃんさん、こんにちは!
こちらには初めてコンメント致します(^^ゞ

最近、日本のドラマは殆ど見なくなりましたが
こちらのドラマはいいお話だったみたいですね~
理想の自分と現実の自分の差に愕然としてしまったり
人と自分を比較してしまったりしがちですが
あまり度が過ぎるといいことってないですものねー

色々なものに刺激を受けつつも
マイペースに生きたいものです(^^)

投稿: キクゾー | 2008年6月30日 (月) 20時17分

キクゾーさんへ

コメントありがとうございます!
写真のほうも見てもらえたカナ?

このドラマはきっと今の私だから
じーーんときたんでしょうね。
20代では、きっと深さがわからない(笑)

毎回1つくらいは連ドラみています。
今回はこの「無理な恋愛」と「絶対彼氏」でした。

セリフが光る映画やドラマは大好きです。
本と同じで!

投稿: hitomi | 2008年6月30日 (月) 21時21分

ドラマネタですので登場させてもらいます。WAVEは結成当初ツインボーカルでした。オリジナルとユーミンのカバーが半々位でライブをやってました。オリジナルは今のボーカルが担当してましたが、カバーはキムラ緑子という、今現在女優をしている子が歌ってました。「極道の妻達」や、NHKの「まんてん」等にも出演してますが、主に舞台女優です。それと、キムラの所属していた劇団MOPと言うのがあるのですが、ここの男優で小市慢太朗というのがおりまして、僕が制作をしていたFM番組のDJをやってもらいました。少し前までボーダフォンのCMやNHKの「ハゲタカ」などに出演し、小田和正の「こころ」のPVにも出ています。全く関係ないですが、今は「篤姫」を堪能しています。「幕末」という動乱の時代が大好きなんですよね。
追伸:レコーディング終わりました。再度チャレンジします。気合いだけは負けないのですが・・・。

投稿: タニーG | 2008年7月 1日 (火) 02時49分

タニーG様

私もユーミン大好きです!
それも荒井由実時代の初期の少し暗めの曲が
すきです。
いろんな人と通じてらっしゃるんですね!
それにFMを制作されていたなんてすごいです!

「ハゲタカ」は私も再放送で一挙に放送されたとき
見ました!あのドラマよかったですね!
大森さんが好きでした。
お友だちの方はどの役だったんでしょうか。。

レコーディング終わられたんですか!
お疲れ様です。素敵なアルバムになるといいですね。
私の方は、音楽はさておきで、
現在、読書にハマッています~。

また私もWAVEさんのHPに遊びにいきますね!

コメント嬉しかったです!

投稿: hitomi | 2008年7月 2日 (水) 01時15分

タニーG様

ご連絡ありがとうございます!
明日大阪に来られるんですね!
夜遅くにも大阪におられますか?
もし、夜20時以降にお時間があれば、
以前お話しました私の義兄のBARに来られませんか?
兄もベーシストですので、きっとお話が合うと
思います!
それに兄も去年、ABCホールに観に来てくれていたので
WAVEさんの演奏も観ておりますデス。

明日、一度携帯電話にご連絡いたします。

こちらのコメントは全ての人が見ることができて
しまうので、個人情報保護のため
タニーGさんの携帯番号が表示されている
この度頂いたコメントは非表示にしておきました。

ではでは、また明日~。

投稿: hitomi | 2008年7月 2日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47767/21935592

この記事へのトラックバック一覧です: 無理な恋愛:

« 海をみつめて | トップページ | 七夕さま »