« 天川村~みたらい渓谷(4) | トップページ | ご無沙汰しました~ »

天川村~みたらい渓谷(5)

一番美しい滝の場所で、岩に溜まった水を
手のひらですくってみた。

きもちいい。

その場所には、年配のご夫婦が同じように
間近で滝を見ていた。

「本当に気持ちのいい場所ですね。」
私がいうと、ご主人が

「そうなんですよ、だからよく来るんです。
歩いてこられたんですか?よかったら
車で下まで送ってあげましょうか。」

親切なご夫婦のやさしい言葉に
自分の決心が揺らぎそうになるが
一度歩くと決めたのだ。

「いえ、大丈夫です。この先のバス停まで
歩いてみます。」

そして、私はまた歩きだした。

道はさらに険しく感じる。
息があがって、もう歩けない、と思うのだが
でも時間がせまっていて休むことはできない。

目指すバス停にたどり着く
最後の目印
「3866m 小さな祠」にたどり着けたときは
本当に感激だった!

あと少し!!

そして、とうとう遊歩道を抜け、
自動車道にでたのだった!!

助かった!!!
(私は遭難していたのか?いや、そうではない・・(笑)

P7240648 道路沿いをアタフタ歩き
「観音峯登山口」のバス停を
見つけたときの嬉しかったこと!

ただ、バスが来て、
バスの運転手さんに
「ああ、このバスは
「下市口駅」まで行くよ。」

と、言われるまでは、本当に心細かった。

帰りのバス、電車のここちよかったこと。

人がたくさんいる「天王寺」駅にホッとしたこと。

そして、家にもどった時間がちょうど
いつも、仕事から戻る時と同じ時間帯だったこと。

いつもの1日と同じ時間で
これだけおもしろい経験ができたことに感動した。

後に、ギリさんに日帰りで天川村に言ったと
話すと、

「なんともったいない。やっぱり天川村は
1泊すべきだねぇ。」

と、言われたこと(笑)

そうだね、次は皆と一緒に
1泊して、キャンプしたら楽しいだろうな。

でも、今年の日帰り旅行はかつてないほど
スリリングで楽しかった。

周りの人のやさしさにもたくさん触れた。

「天川村」お勧めのスポットだ!

|

« 天川村~みたらい渓谷(4) | トップページ | ご無沙汰しました~ »

ヒトミのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!(笑)
あのさみしい「みたらい渓谷」を1人行くとは、すごい勇気!!あの川の水は脳天が痺れる位冷たいど。
キャンプ場ならいいとこあるよevent

投稿: tonchi | 2008年8月26日 (火) 00時28分

今月の日記はみたらいで全て終わった。
ひとり旅がこれほどおもしろいとは!
また、これほど書くネタになるとは
思っていなかった!(笑)
また、思いついたときに、ひとり旅する予定です!

投稿: hitomi | 2008年8月27日 (水) 00時58分

どうも、ご無沙汰です。
10月26日、服部緑地で行われる、野外ライブに出場します。もしお時間おありでしたら、是非是非お越し下さい。ゆっくり、音楽談義したいです。
ヒトミさんよろしく!!

投稿: タニーG | 2008年9月25日 (木) 01時39分

タニーGさま

お久しぶりです!
お元気そうでなりよりです!
26日、残念です~予定があり、いけないです(涙)
また、別の機会がありましたら、ぜひお会いしましょうね!!

投稿: hitomi | 2008年10月 5日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47767/23044614

この記事へのトラックバック一覧です: 天川村~みたらい渓谷(5):

« 天川村~みたらい渓谷(4) | トップページ | ご無沙汰しました~ »