« 春を待つ | トップページ | ライヴのお知らせ »

花紀行

気の早い桜が一本、満開になっていました。

桜の季節は、もうすぐです。

日本を代表する美しい花だから、
たくさんのミュージシャンが素晴らしい曲を作っています。

「さくら」というタイトルだけでも、たくさん、たくさん。

どの曲も好きですが、私の今、とても好きな曲は
大好きなユーミンの曲。

彼女が偉大なのは、わかりきったことだけれど
この歌詞を見ても、偉大なのがわかります。

何回聴いても感動するのは、曲も素敵なんですが、
この歌には、「さくら」という言葉がひとつもでてこないのです。
でも、さくらが舞い散る風景が、瞼に浮かぶ。

ぜひ、機会があれば、聴いてみてください。
では、今日はこのへんで。

「花紀行」 荒井由実

見知らぬ街を ひとり歩いたら
風は空から 花びら散らす
過ぎゆく春の 投げるくちづけは
髪に両手に はらはら とまる

この場所で 嵐 見送れば
時の流れに うずもれてしまう

うす紅が なんてやさしいの
ひろい集める 人もいないのに

見知らぬ街を ひとり歩いたら
風は空から 花びら 散らす
髪に両手に  はらはら とまる

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

 POCの曲・・数曲ですが、ライヴ時の歌声を
          聴いてもらえます

 POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
            これからも少しづつ増やして
            いく予定。

 ぶれいくたいむ 映画・本・CD ・・・ 
            お勧めの映画・本・CDの紹介

 思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽に携わってからの
          遍歴とPOCが出来るまでを
          つらつら書いてます。

 音楽 ・・・・ ライヴ情報や、ライヴの模様などを
          書いてます

|

« 春を待つ | トップページ | ライヴのお知らせ »

ヒトミのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユーミンの荒井由美時代の歌なんですね!
そういえば最近彼女の歌を聴いてないなぁ~
と思い至りました。
ヒトちゃんさんの日記を読んでいて
なんだか猛烈に聴きたくなってしまった(^^ゞ
機会を作って聴いてみますね♪
(是非「花紀行」の入っているアルバムを!)

投稿: キクゾー | 2009年3月24日 (火) 15時38分

cherryキクゾーさま

初期のユーミンが好きです。
YOU TUBEでも聴けるので
ぜひ、聴いてみてくださいね!

あの頃は、ユーミン、オフコース、
中島みゆきさんが大好きだった・・!

キクゾーさんの1曲も教えてくださいね!

投稿: hitomi | 2009年3月25日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47767/28700178

この記事へのトラックバック一覧です: 花紀行:

« 春を待つ | トップページ | ライヴのお知らせ »