« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

冷やして食べるクリームパン

今、一番ハマっている食べ物です。。

油断すると、一日に何個も食べてしまいます。。

ヤマザキさんから発売されていて

近くのファミリーマートで1個126円で購入。

中のクリームはとろーり。。。

「カスタード」

「イチゴクリーム」

「アンクリーム」

外は、もっちもっちの白いパン生地に包まれていて

確かに、確かに、

冷えているほうが、断然おいしいheart02

カロリーは1コ250キロカロリーぐらいだって。。

普通は、こんなとき写真を載せるんだけど

もう食べちゃった。。

せっかくダイエットしたのに・・・

でも、あのおいしさに負ける~~。。

ぜひ、お試しを。。bleah ヒトミ

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

 POCの曲・・数曲ですが、ライヴ時の歌声を
          聴いてもらえます

 POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
            これからも少しづつ増やして
            いく予定。

 ぶれいくたいむ 映画・本・CD ・・・ 
            お勧めの映画・本・CDの紹介

 思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽に携わってからの
          遍歴とPOCが出来るまでを
          つらつら書いてます。

 音楽 ・・・・ ライヴ情報や、ライヴの模様などを
          書いてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUNJIN HALLにて。。

新開地音楽祭が終わり、ぼんやりした毎日の
Vo.ヒトミです。

先日、ずっと前から気になっていたお店に行ってきました。

その名は「BUNJIN HALL(聞人ホール)」
ジャズ喫茶&BAR です。

階段を下りて、地下1階の広いスペースに
大音量のJazz。

50年代のオーディオ機器、
ライブハウスくらいの大音量で
モノラルレコードのJazzを聴く

ソファや、調度品の品の良さ、
あえて何も飾らない壁にライトアップされた影が
オトナの粋を醸し出していました。

レコードをかけてくれたターンテーブルは
50年代にアメリカの放送局で使われていたもので
日本にも数台しかないらしい。。

何より、レコードの音を聴くのは
何年振りだろう。
あの、独特のノイズが温かみを感じて
オーナーさんの意図する
「非日常」をたっぷりと味わいました。

友達と一緒に3時間ほど居たけれど
殆ど話もせず
(大音量の音楽に圧倒されて、話をする雰囲気じゃない)
挽きたてのコーヒーとJazzを
たっぷりと堪能したのでした。

Jazzで瞑想するような感じ。
Jazz好きの人はぜひお勧めです!

次は好きな人と一緒に、何も話さず
ただJazzを聴いてみたいなぁ。。なんてね。

ではでは、今日はこのへんで。

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

 POCの曲・・数曲ですが、ライヴ時の歌声を
          聴いてもらえます

 POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
            これからも少しづつ増やして
            いく予定。

 ぶれいくたいむ 映画・本・CD ・・・ 
            お勧めの映画・本・CDの紹介

 思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽に携わってからの
          遍歴とPOCが出来るまでを
          つらつら書いてます。

 音楽 ・・・・ ライヴ情報や、ライヴの模様などを
          書いてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったか!新開地音楽祭

暑い日差し、青い空の下、
今年も新開地音楽祭に行ってきました。

久々のフルメンバー

お祭り気分で 

やさしいお客さんたちに囲まれて

とっても楽しいライヴでした。

実行委員のつよしくんや、スタッフの方も
すごく親切で、気持ちよく演奏できました。
つよしくんに
「POCは他にどんなところで活動しているのか、
よく、わからないんですよねぇ」
と、言われ、最終的に
「ミステリアスなバンド」という称号を戴きましたウッシッシ

少しだけでしたが、持っていったCDも完売し
今回のCDの売り上げは東日本大震災に寄付させて
いただきました。

いつもの中華料理屋さんで打ち上げをし(おいしかった~)

アート市で、切り絵のデザインをプリントした
トートバックをゲット!
Img_0961_2


ムッシュかまやつ先生の演奏は
ブルースの曲がかっこよかった~!
70歳を超えて、あのかっこよさはすごい!

年を重ねる毎に、ここのお祭りはパワーアップしてる。

来年もまた、参加したいなぁ!


shinePOCをご覧戴きました皆様、ありがとうございましたshine



本日のセットリスト

 夏の思い出
 Waltz for Debby
 ホンコンフラワー
 キミとボク
 海へ行こう

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

 POCの曲・・数曲ですが、ライヴ時の歌声を
          聴いてもらえます

 POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
            これからも少しづつ増やして
            いく予定。

 ぶれいくたいむ 映画・本・CD ・・・ 
            お勧めの映画・本・CDの紹介

 思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽に携わってからの
          遍歴とPOCが出来るまでを
          つらつら書いてます。

 音楽 ・・・・ ライヴ情報や、ライヴの模様などを
          書いてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は「新開地音楽祭」!!

まだまだ、花粉が飛び、黄砂が飛び、
困った毎日を過ごしているVo.ヒトミですwobbly

とうとうGWも残りわずか。
皆様、楽しく過ごされましたか。

関西から経済を活性化して盛り上げていきたいですね!

私は特にお出かけもないお休みでしたが
(活性化できなかったワタシ・・)  
今日はお待ちかねの「新開地音楽祭」!

参加できる喜びと、他の方の演奏もとても楽しみで
さらに美味しいものやアートな小物も
掘り出し物を見つけたい!と思っています。

さらに、嬉しいご報告shine

都合で参加できないはずだったPer.アユちゃんも
参加できるかも!

久々に(ワオ、何年ぶり?)3人で
フルメンバーでライヴを楽しめるなんてシアワセheart
演奏時間は20分ほどですが、ぜひぜひ
GWの最後は音楽のお祭りで楽しみましょうshine



cherryPOC(フルメンバーかも!)in新開地音楽祭cherry

5月7日(土)15:30~16:00

KAVC横ステージ

もちろん無料です

色んなグループが12時から音楽を奏でています。
ぜひ、お昼から遊びに行ってねsun

http://www.shinkaichi.or.jp/ongakusai/musics/kavc-stage.html

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

 POCの曲・・数曲ですが、ライヴ時の歌声を
          聴いてもらえます

 POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
            これからも少しづつ増やして
            いく予定。

 ぶれいくたいむ 映画・本・CD ・・・ 
            お勧めの映画・本・CDの紹介

 思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽に携わってからの
          遍歴とPOCが出来るまでを
          つらつら書いてます。

 音楽 ・・・・ ライヴ情報や、ライヴの模様などを
          書いてます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »