« 残酷な青空 | トップページ | やさしいプレゼント »

ツイッターに出演して・・

とうとう梅雨があけました!

一番好きな季節は「冬」、、、のVo.ヒトミですbleah

昨日、友達のライヴを観にいってきました。

私はブログを書くのでいっぱいいっぱいのメカオンチ。

しかし、今の技術はすごいですね。

友達はアイフォンを使って、ツイッターから
世界にライブを生配信しています。

観ている人は、コメントを書き込めて
ライヴに参加もできる。

いい演奏を聴きながら、久々にお酒を飲んで
とってもいい気分になりました。

ライヴ後、うだうだとおしゃべりしながら、生声で歌ったりする
「ライヴ後もい」というのがありまして
私もいきなり参加となりました。

観ている方から、リクエスト曲をもらって
即興で歌う。

スリリングだけど、酔っ払ってるし、歌えるし
とっても楽しいんです。

昨日のリクエストはユーミンの「ルージュの伝言」

ユーミン大好きだけど、曲も知ってるけど
歌えといわれると、あれ?歌詞がよくわかんない?

すると、そばにいたお客さんがまたアイフォンを使って
歌詞を検索。

無事?「ルージュの伝言」を歌うことができました!

すごいなぁ、最近の携帯!

考えてみると、私ってユーミンの曲のなかでも
マイナーKeyの曲や静かめの曲が好きで、
明るい曲を歌うこと、全くなかったのです!

こんなに長く生きてきて、人前で
「ルージュの伝言」歌うの、初めてでした。
カラオケでも歌ったことなかった!

初体験、なかなかおもしろかったです。

また、参加したいなぁheart

ではでは、今日はこのへんで。

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

 POCの曲・・数曲ですが、ライヴ時の歌声を
          聴いてもらえます

 POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
            これからも少しづつ増やして
            いく予定。

 ぶれいくたいむ 映画・本・CD ・・・ 
            お勧めの映画・本・CDの紹介

 思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽に携わってからの
          遍歴とPOCが出来るまでを
          つらつら書いてます。

 音楽 ・・・・ ライヴ情報や、ライヴの模様などを
          書いてます

|

« 残酷な青空 | トップページ | やさしいプレゼント »

ヒトミのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47767/40748518

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターに出演して・・:

« 残酷な青空 | トップページ | やさしいプレゼント »