« 鬼が笑う? | トップページ | 2014年 ライブのお知らせ »

FLEX 年末スペシャル!

FLEX 年末スペシャルに
POC(ギリ&ヒトミ)で参加して
きました。

いつもFLEXで演奏されている
バンド、ユニット、弾き語りの
出演者の方々と忘年会のような
ライブパーティです。

POCはトップバッターで
演奏させていただきました。

クリスマスシーズンということで
クリスマスソングを2曲と
急遽、1曲、追加で演奏。
3曲とも初披露でした。

3409203_2032906144_98large
(photo by Bennリーダー)

1曲目の
The Christmas song は
ギリさんのリクエスト。

私もメル・トーメのこの曲が
大好きです。
クリスマスのあったかい情景が
歌われている素敵な曲。

2曲目はPOCのオリジナル。
ギリさんが30年くらい前に
作ったクリスマスソング。

今回の歌詞作りは・・・

今年の12月の出来事
といえば・・
  ↓
マンデラさんが他界されたなぁ
  ↓
マンデラさんは
ノーベル平和賞を受賞された方で
いろんな人種が共存する
rainbow nation(虹の国)
を作ろうとしていた
  ↓
今年2013年の漢字は
「輪」だった

と、2013年12月を
盛り込んだ歌詞を作って
みました。

ちょっと、内容が重すぎて
ギリさんと作りかえた部分も
ありますが。。。汗

3曲目の「風来坊」は
私のリクエスト。
ずい分昔の
はっぴいえんどの曲です。
とっても風変りな曲だけど
今、聴いてもちっとも
古い感じがしない、、と
私は思います。

cherry   cherry   cherry

来年の定例ライブは
屋良 朝友さんのFLEX定例ライブ
に参加させていただきます。

POCフルバージョン
ギリ&アユコ&ヒトミ の3人で
お正月明けにライブします。

1月10日(金)20時~です。
ぜひ、お待ちしております♪

12月22日リスト

1.The christmas song(メル・トーメ)
2.POC X'mas song
3.風来坊(はっぴいえんど)

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

POCの曲・・数曲ですが、ライヴ時の演奏
         を聴いてもらえます

POCの歌詞・・歌詞が載ってます。

★ぶれいくたいむ 映画・本・CD  
      お勧めの映画・本・CDの紹介

★ぶれいくたいむ 美味しいもの 
      美味しかったもの、お店の紹介

思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽遍歴?
         つらつら書いてます。

|

« 鬼が笑う? | トップページ | 2014年 ライブのお知らせ »

POC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47767/54358822

この記事へのトラックバック一覧です: FLEX 年末スペシャル!:

« 鬼が笑う? | トップページ | 2014年 ライブのお知らせ »