« フチ子さん | トップページ | 富田林 寺内町(じないまち) Part 2 »

富田林 寺内町(じないまち) Part 1

昨日、私が憧れる大好きなお友達、
「とんちゃん」の地元、富田林に
遊びに行ってきました!

とんちゃんは、私の大好きなバンド
「パレスカ」のボーカルです。
今は、お休み中のパレスカですが
時々、POCでパレスカの曲を
歌わせてもらったりもしています。

富田林の駅を降りて、少し歩くと
国の重要伝統的建造物保存地区
「寺内町(じないまち)」があります。

001

今日は、とんちゃんのエスコートheart
寺内町を満喫しました。

003
素敵な町屋が並んでいます

004
樋の部分に、鯉が!

012
鬼瓦~かっこいい。

013
天女さま?
011
情緒たっぷりです。

17世紀中頃から明治にかけての
町屋があり、素敵な雑貨屋さんや
カフェなどがたくさんありました。

フラッと立ち寄った自家焙煎のお店
「珈琲豆の蔵 平蔵」さん。
http://profile.ameba.jp/coffee-mameno-kura/

006

生豆をお店の高速ロースターで
焙煎してくれるのです。

かっこいい装置だったので
写真を撮らせてもらいました。

007
生豆が熱風で焙煎されます

008
コーヒー色になってきました!

珈琲のこと、焙煎のこと
とても親切に教えてもらいました。
あとで、カフェに行こうと思ったのに
時間がなくて、行けなかった!
次は、必ず行きたいお店です。

030
ドリップバッグを買いました。
袋もいい感じ。

そのあとは、手仕事と雑貨のお店
「23番地」さんへ。
http://23-banchi.jugem.jp/

かわいい雑貨はもちろんのこと
昭和の食器なども置いてあったり
こちらも素敵なお店。

このお店で心奪われたのは
「豆本」です。
マッチ箱に入った小さな本。
装丁と、なかの詞と絵、
すべてが素敵なんです。
「小窓文庫」さんのファンに
なってしまいました。
小窓文庫さんHP
http://komadobunko.com/products-2

23番地さんで、時々、
豆本のワークショップがあるそう。
行ってみたいなぁ。。

そして、ランチをしたのは
「LAiD BACK」さん。
カウンター5席だけのお店です。
とんちゃんが予約してくれて
いました!

014
クリスマスな感じの
ランチョンマットがかわいい。

オムライスやパスタランチも
ありましたが、私は洋食ランチを
いただきました。

015
サラダ。
ちくわとめかぶ?の
和え物が美味しかったです。
パプリカのピクルスも
酢がきつくなくて、やさしい味。
ピクルスは苦手だったけれど
これは美味しかったです。

019
スープは、コーン、野菜、
貝も入っていて、自然なお味。

020
衣はサクサク、
身はプリプリのエビフライに
タルタルソース。
ロールキャベツに
とろ~りクリームコロッケ。

クリームコロッケが
かなり気に入りました。

白いご飯がついて950円。
ごちそうさまでした。

ランチのあとも
盛りだくさんの楽しい時間。
Part 2も ごらんくださいませ。

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

POCの曲・・数曲ですが、ライヴ時の演奏
         を聴いてもらえます

POCの歌詞・・歌詞が載ってます。

★ぶれいくたいむ 映画・本・CD  
      お勧めの映画・本・CDの紹介

★ぶれいくたいむ 美味しいもの 
      美味しかったもの、お店の紹介

思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽遍歴?
         つらつら書いてます。

|

« フチ子さん | トップページ | 富田林 寺内町(じないまち) Part 2 »

ヒトミのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
寺内町観光案内に使いたい様な~(^^)
楽しかったね~
デートコース悩む彼氏みたいになっちゃったね~笑

投稿: tonchi | 2013年12月 7日 (土) 23時29分

tonchiさまcherry

このコース、きっと色んな人の参考になるよ!
とっても、いい感じやったもんね!

でも、まだまだ奥深そうな寺内町♪

投稿: hitomi | 2013年12月 9日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47767/54170893

この記事へのトラックバック一覧です: 富田林 寺内町(じないまち) Part 1:

« フチ子さん | トップページ | 富田林 寺内町(じないまち) Part 2 »