« 七夕~さぁらさら~ | トップページ | 祭りのあと。 »

一天心奏~七夕ライブ

19206433_1326017344186459_130618488

七夕ライブ@FLEX 

POC定例ライブを終えました。

雨模様の予報だったけれど
お天気にも恵まれて
たくさんのお客さまと
七夕ライブを楽しみました。

お越しいただきましたみなさま
本当にありがとうございます('ω')

ゲストのすみれフォーク村さん
あたたかくて、優しくて、楽しいライブ。

19748695_1211363218991852_651350315


だから、すみれさんのライブは
いつもたくさんのお客さまで溢れます。

普段は私もその一人だけれど
今日は一緒に演奏。

19756808_1211363255658515_721269149

オープニングはVo優子さんと娘さんと
お孫さんの3世代で七夕の歌♡

愛もいっぱい溢れています('ω')

リーダー田部さんはギターとマンドリン。
好美さんはピアノとギター!

19756732_1211363215658519_429128589

バンジョーのゲスト たけちゃんと
マンドリン飛び入りゲストに三島さん。

19875446_1211363242325183_614512164

もう、楽しさてんこ盛り。

自らも楽しんで、
お客さまも楽しんで。
また、聴きたいと思うんだろうな。
わかる、わかる!

今回の私の衣装は
パレスカ Vo とんちゃんの手作り。

夏らしい爽やかな白のワンピと
茶色のワイドパンツ。
お気に入りです('ω')

19702272_1211379108990263_622384809

笹の葉を
優子さんが持ってきてくれて

私は母と一緒に折り紙で作った
飾りを飾る。
子供の頃に帰ったようで
楽しかったです。
お客さまも写真に収めて
くださってます('ω')

すみれフォーク村さんの
「四年目の桜」をコラボで
演奏しました。

6年前に他界されたリーダー
村長さんの歌です。

大事な歌だと知っていたから
この曲を歌うと聞いたとき
とても緊張したけれど

気持ちを込めて歌うことができて
私も嬉しかったです。

私はウインドチャイムが大好き
なのですが、歌っていて
とても気持ちよかった。

村長さんも喜んでくれたかな。

19702099_1211379162323591_821299784

ギリさんはシネマ情報と
曲の説明のため、
2枚の映画のDVDを持参。

「サウンド・オブ・ミュージック」と
「狼と豚と人間」

シネマ情報の曲も出来て
さらに楽しみなコーナーになりました。

「こんぺいとうの歌」のコラボは
優子さんと好美さんが参加。

こちらも、本番が一番よかった!
好美さんのバッチリコーラスに
優子さんの優しい歌声。
私は以前、あっちゃんが考えてくれた
コーラスを歌いました。

3人の3声がまあるく響いて、
気持ちよかったです。

19665495_1211379112323596_7327534_2


私の今回の初挑戦は
「虹」を歌いながらの手話。

どうしてもやりたくて。

歌いながら、手話するのが楽しくて。

仕事がとても忙しくて
身体も心もヘトヘトだった時
会社のトイレで、ひとり
「虹」を心で歌いながら
手話することで
気分転換になりました。

仕事にも、歌にも、私にも
よかったことでした。

19873631_156940421522051_56741654_n


新しいカヴァー曲は
ケセラセラ。
なるようになる。
ほんと、そうだね。

19866392_156940208188739_1416152947


「エーデルワイス」では
お友達のひでちゃんに
作ってもらったバードコールを鳴らす。
次はもうちょっと上手にできるかな。

七夕にちなんで
POCのオリジナル曲
「銀河鉄道の歌」

ディズニーアニメの挿入曲
「冒険家の歌」

2nd ステージ最後の曲は
Perあゆちゃんの曲
「海へ行こう」
レインスティックも大好きです。

すみれフォーク村さん
またご一緒したい。
また聴きたい。

そして、そして、
3Fのホールがいっぱいで
大変ななか
緊急お手伝いをしてくれた

どるちぇ Bennと夕凪の
Vo 夕凪さん。

本当にありがとう。
夕凪さんがいてくれて
私も好美さんも
楽しく演奏できました。

ありがとうでいっぱいの
Voヒトミです。

☆POCセットリスト☆
1st
・さとうきび畑
・エーデルワイス
・プリズム(POCオリジナル)
・刹那の森(オリジナル
・こんぺいとうの歌(オリジナル)

2nd
・ケセラセラ
・虹
・銀河鉄道の歌(オリジナル)
・冒険家の歌
・海へ行こう

Anc
・キミとボク


<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

●プロフィール・・・3人のプロフィール
●POC的。・・・色んな写真を載せてます
●カテゴリー
★POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
★ぶれいくたいむ 映画・本・CD  
      お勧めの映画・本・CDの紹介
★ぶれいくたいむ 美味しいもの 
      美味しかったもの、お店の紹介
★思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽遍歴?
         つらつら書いてます。

|

« 七夕~さぁらさら~ | トップページ | 祭りのあと。 »

POC」カテゴリの記事

コメント

昨夜はお疲れ様でした!
こんなライブをやってのける、POCとすみれさんは凄いっ!

微力ながらお役に立てて嬉しかったデス♪

投稿: 夕凪 | 2017年7月 8日 (土) 18時12分

夕凪さま♡

こちらにコメントもらって!!ありがとうございます♡
本当に、ゆかりさんに助けてもらって感謝です。
ありがとう。ありがとう。

投稿: hitomi | 2017年7月 9日 (日) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47767/71083591

この記事へのトラックバック一覧です: 一天心奏~七夕ライブ:

« 七夕~さぁらさら~ | トップページ | 祭りのあと。 »