今、出来る限りのこと

去年一年間のPOCのお休みから

大好きな人たちと関わって、
CDを作ったり、コーラスしたりして
ああ、まだ歌っていけるのだなって
ありがたく思って過ごしていたことが

今年になって、POCも再開して
さらに、大ポンとも深くご一緒できて
辻井バンドのレコーディングにも参加して

色んな人から、声をかけてもらって
今までにないくらい、
忙しく過ごして、

自分のキャパを越えてしまったのでは・・
ちゃんと出来ているのかな、
これでいいのかな、、って
思ったこともあったけど

もう迷わない。

身体が続く限り、
やりたいことを、

今出来るなら
やっていこうと決めました。

なんにも残らないかもしれないけど
残された時間は、そう長くない。

だから、行きたいところへ行き
私の声が必要だと言ってくれるなら
歌いたいと思います。

音楽のある生活は
やっぱり、嬉しい。

けど、音楽のない生活だって
きっと楽しいことを見つけて
笑っていけるのではないかと
思えたりもします。

明日も、楽しい音楽に

癒されに行ってきます。
























| | コメント (0) | トラックバック (0)

目一杯

明日は、

辻井バンドのレコーディング。

歌入れです。
花粉にも負けず

いえ

花粉と寄り添いながら

できることを 目一杯。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

せや!逆に。。。

枚方が生んだスーパースター 岡田くん

私は「おけいはん」なので
毎日見るポスター。

せや!逆に、ひらパー('ω')

C8ujcfnuaaanfn

せや!逆に。。。('ω')


C8ujcfnuaaanfn_2



ほな!逆に。。('◇')ゞ

17759694_746239812217239_6076350239



まじで!逆に。。('ω')ノ

17759694_746239812217239_60763502_2

ないわー!逆に。。(*ノωノ)

17759694_746239812217239_60763502_3


あ、ないわー、はアカンわ。。('Д')



やっぱり!ほんまに。。


17759694_746239812217239_60763502_4

納 ゆきえちゃんに
フライヤーを作ってもらいました♬

感謝です☆彡   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷や水

次のPOC定例ライブは

ゴールデンウイーク真っ只中。

5月5日(金)です。

祝日なので、ゆっくりしていただけるかな。


おおまかに、演奏する曲も決めて

いつもの四文字熟語も考えて。


♬ ♫ ♬ ♫  ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫ ♬ ♫

色んなことを経験してきて

「出来るときに、やれることをやるべき」

と、しみじみ思う。

そう思いながら、

「またいつか、やれる時がある」

と思って行動しないことも多かった。

でも「いつか」は、めったに来ない。

年齢も重ねて、最近は特にそう思う。


Img_3865

ギリさんの結婚式の日に着たドレス。

そのあと、1回だけライブで着たかな?

このドレスを着るってことも

もうラストかな。

年寄りの冷や水になるかも、やけど

5月5日は、思い切って

前足出してみようかと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息抜き

終盤にきて、とても面白い

朝ドラ「ぺっぴんさん」

幸せは、
誰かと分かち合えてこそ
感じられる

いいこと言う('ω')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みゆきDAY

明日は、いつものFLEXで
みゆきナイトに参加。

歌詞を繰り返し聴き
なんて素晴らしいんだろう!
と感動してしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=FSsGY_mLjwI

今日は、久しぶりに
ウクレレの花子さんとも
仲良くしました。
ちっとも進歩せず
いつも同じ曲だけ弾く私。

上手くならなくても
楽しいウクレレ('ω')

そして深夜の今は
辻井伸行さんと
https://www.youtube.com/watch?v=A-Hs_aLsAR8

小曽根真さんの
ラプソディーインブルー
https://www.youtube.com/watch?v=NUYaxMFy2e8
https://www.youtube.com/watch?v=_7gbWzkn3Io
https://www.youtube.com/watch?v=L6E1JFrASLY
何度、聴いても素敵な音だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お返し Part2

クラブハリエのケーキを
バレンタインにくれた娘に

お返しが生ハムだけって、
やっぱりどうかと思い。。

有休消化のお休みの今日、

気になっていたケーキとカフェのお店に
娘と一緒に行ってきました。

Securedownload_2

1階のケーキ店で
ケーキとドリンクを決めて
先にお支払いした後、
一旦、お店を出て
となりの引き戸をひいて
2階への階段をのぼる。

Securedownload_7
平日のお昼で
他にお客さまはいなくて
貸し切り状態でした。
Securedownload_3_4

贅沢!


Securedownload

娘はチョコのタルトと紅茶


Securedownload_5

私はナッツのタルトとコーヒー
美味しい!

ケーキとセットで飲み物を頼むと
200円引きなんて、、、
お得すぎ♡

Securedownload_4_2

店内はボサノバとジャズ。
好きなアルトラッド・ジルベルトも。

Securedownload_1

午後の光が
窓ガラスを通して
虹色が映ってた。

優雅な時間でした('ω')


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデイ

あっという間にもう3月なかば。

この調子だと、12月も、すぐそこかも。

娘からバレンタインのチョコを
もらっていたことを失念していた。

「ホワイトデーのお返しに
生ハム買って」とせがまれた。。

お返しが生ハム。。('◇')ゞ

美味しかったけどね。。

週末もライブ三昧。
歌うのもいいけど、
ライブを観るのも大好き♪
楽しみ~☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番

春一番はもう過ぎたかな。

去年の今頃は
ずっとキャンディーズばかり

聴いていた。
いえ、踊っていた。

今でも、自分が
あんなに踊ったことが
信じられない。

といっても、
もう踊れないけど。。

久々に動画をみたら
もう10年くらい前に思えた。

そして再生回数にびっくり。。
https://www.youtube.com/watch?v=X8fBoViNjuI

一緒に踊った
ゆかりちゃん、ゆきえちゃん

二人とも素晴らしい
ボーカリストです。

これからも、大事にしていきたいな。

時々後ろを振り返る。
明日の元気のため。

キャンディーズ、、
今見ても、本当にカワイイ!

https://www.youtube.com/watch?v=HV18Q5m6Q_o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休 & 憩

FLEXのお手伝いを終えて
家に戻り、お風呂も入って
あとは寝るだけ('ω')

さて、定例ライブも
とりあえず1回目を終えて
毎日アップも

ちょっと休憩します。

でも、以前のように
週に一回はアップしようと
思っていますので
時々、覗いてくださいね。

今日は、
久々にテキサスさんや
のじっくすさんに
お会いして

のじっくすさんに
「ここまでやってきたんやから
死ぬまで続けなあかんで」
と言われました。
嬉しいかったな。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧