IL SOLE ROSSO~イル ソーレ ロッソ~

もうすぐクリスマス♪

街もイルミネーションでお化粧して
とても綺麗ですね。
Vo.ヒトミです。

今日は美味しい物の話。
ドラ乃とランチに行きました。

ドラ乃のリクエストで心斎橋へ。
ピザの美味しい
「イル ソーレ ロッソ」さん。
ナポリピッツァ協会認定のお店です。

スペシャルペアランチを注文しました。
199
前菜 パルマ産生ハムのサラダと
芝エビのフリッターやきのこマリネ


201
なすとベーコンのトマトソース
とろけるなすと
アルデンテのパスタがウマウマ♪

202    
今月のピザ
ベーコンとカボチャのピッツァ
千切りで歯ごたえのあるカボチャと
とろけるカボチャの両方をのせて。
プラックペッパーが効いてます。

正直、カボチャはピザとちょっと
合わないかなと思いましたが
生地が絶品!
モチモチ、サクサク、パリッと
焼きあがっていて、本当に美味しい!
何枚でも食べたい気分(^O^)

206
サービスチケットのプチデザートは
チョコケーキ。
しっとりしていて、私の好きなタイプ。
コーヒーと一緒にいただきました!

美味しかった~。
また、食べに行こう~(^O^)

でも、ラストオーダー14:30近くでも
少し並んで待ちました。
さすが、人気のお店♪

209
その後、不思議の国のアリスの
商品を並べた雑貨店
「水曜日のアリス」へ。

入口の扉は背が低いので
身体を屈めて入ります。

212

214
平日だったので、空いてました。
アクセサリーなどを置いている場所は
ライトも暗くって、ゴスロリっぽい感じ。

そして、アメリカ村の
牛乳生アイスクリーム専門店
「白一」さんのアイスを食べました。

216    
ながーーいアイス♪

シャリシャリ感のある
昔懐かしい、アイスクリンな感じ。
牛乳の濃さは感じるけど
食べた後はさっぱりしています。
暑い夏に食べるとよいかも。
でも、390円はちょっとお高いカナ。

218

221
綺麗なイルミネーションも見て
楽しい時間でした!

今年最後のPOCはギリ&ヒトミで
FLEX年末スペシャルに参加します。

日時  12月28日(日)
Open  18:30
Start  19:00
場所  LIVEBar  FLEX
      (ライヴバー フレックス)
       大阪市城東区関目5-15-5
      06-6930-7733(おに天)
 
  京阪電車 普通電車(京都行)で
 京橋より2つ目
   「関目駅」下車
   東改札出て右 徒歩すぐ
料金  ¥1000(1drink付)
私達は3曲ほど演奏します。
FLEX レギュラー出演者が多数
盛りだくさんのライブでおトクです♪

忘年会気分で、
一緒に楽しみませんか。

お待ちしております(^O^)
<サイトの楽しみ方>
画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。
●プロフィール・・・3人のプロフィール
●POC的。・・・色んな写真を載せてます
●カテゴリー
★POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
★ぶれいくたいむ 映画・本・CD  
      お勧めの映画・本・CDの紹介
★ぶれいくたいむ 美味しいもの 
      美味しかったもの、お店の紹介
★思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽遍歴?
         つらつら書いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の夜

先週に続き、
大型台風がやってきました。
今夜は嵐の夜になりそう。

いつもの通り
やらなくてはいけないことを
まぁ、いいか~と
後回しにしている私。

近頃、食べた
美味しい物でもまとめて
過ごしたいと思います。

天満「ロマンチック食堂」
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27069365/

Img_0859
白ワインとつきだし。

Img_0862
前菜の盛り合わせ

Img_0860
小エビとキノコのアヒージョ
ガーリックオイルが
うまうま♪でした。

Img_0863
生パスタのペスカトーレ

Img_0867
牛ホホ肉の赤ワイン煮
とろけるお肉♪

同僚の新しい挑戦に。
美味しかったです。


これは別の日。
京橋「GARB DRESSING」
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27001127/

Img_1057
同僚らとケーキセット。
私はティラミス。

またまた、別の日。
お散歩途中で。
煎りたて本格コーヒー
HAMA COFFEEさん
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27051570/

006
カフェではなく
コーヒー豆の販売のお店。

007
お店の前の通りにも
コーヒーの香り♪

パナマSHB 中深煎り
Sサイズ300円。
美味しかったです。

スーパーでのお買い物で
最近のお気に入りは
明治から販売している

辻利「お濃い抹茶」アイス
http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/icecream/010528/4902705101784.html

そして
辻利「抹茶コーン」
http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/icecream/010528/4902705101746.html

これだけ食べたら
そりゃ太るよねぇ。。汗

美味しいものは
一瞬で、幸せな気分に
してくれます♪

病み上がりの散財。
で、今になってあたふた。
分かりやすい性格です・・汗
また、がんばって働きます。

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

POCの歌詞・・歌詞が載ってます。

★ぶれいくたいむ 映画・本・CD  
      お勧めの映画・本・CDの紹介

★ぶれいくたいむ 美味しいもの 
      美味しかったもの、お店の紹介

思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽遍歴?
         つらつら書いてます。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

ル・カネトン~Le Caneton

美味しいもの大好き、Vo.ヒトミです!

今回もお洒落で美味しいお店を
たくさん知っているお友達に
連れて行ってもらいました!

場所は谷町6丁目。
すぐそばには、有名?な
からほり商店街。

020

大阪に住んでいるけれど
からほり商店街は初めて。

地下鉄を上がって
すぐのところにあるのが
今回のお店、Le Caneton。

001
ディナーは私には手が出ないお値段。
お友達、Iちゃんと有休を取ってランチへ。

003
せっかくなので、ドリンクを注文。
ドイツ産のぶどうジュース。
醗酵させると、ワインになるらしい。
Iちゃんは白ぶどうジュース。
私は、赤。
ジュースなのに酔いそうな感じ。
赤は渋みもあって、ワインみたい。

006
アミューズは
豚のレバーペーストのミニサンド。

007
前菜
つばすと3種類の大根サラダ。
オリーブオイルがかかっていて
美味しい。

010
かぼちゃのスープ。
甘くて、ふわふわ。
温かいデザートみたい。

011
きのこのクリームソースリゾット。
塩梅がよかった~。
もう1杯、食べたいくらい。

013
メインは
国産豚のソテー。
マスタードと人参のソースと、
バルサミコの2種類。
ズッキーニと紫のお芋の
つけあわせも美味しい。

015
デザートは
チョコレートアイスと
フレッシュいちごのソース。

016
いちごのメレンゲと
ミントの味のミルクの泡が絶妙。

019
コーヒーと小菓子。
オレンジのゼリーが
思ったより柔らかくて
味が凝縮されていて美味しかった~。

白い壁に大きな一枚板のカウンター。
ガラスの器がライトに照らされて
カウンターに映す影が綺麗。

018

音楽はクレモンティーヌが
静かにかかっていました。

シェフもやさしそうな方で、
気付いたら、2時間弱くらい
お店におりました。
平日のお昼だけど、カウンターも
2階にもお客さんがいました。
予約して行って正解でした。

いつか、また行きたいな。
ごちそうさまでしたwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラ クレアシオン ドゥ グーテ と TRUCK & Bird

師走の足音が聞こえてきました。
街のイルミネーションが好きなVo. ヒトミです。

さて、今日は美味しいもの のお話し。

先日、my sweet baby ドラ乃ちゃんと一緒に
心斎橋大丸の中で入ったお店。

「ラ クレアシオン ドゥ グーテ」

百貨店の中のお店なら失敗もないだろうと
入ってみました。

Img_0029

ボリュームたっぶりのサラダ
パルメザンチーズがアクセント。

Img_0030

エーワンベーカリーが経営されている
レストランらしく、パンも美味しい。

Img_0031

ドラ乃は、グラタンを注文
アツアツ、濃厚なお味。


Img_0033

私は有頭エビフライ。
タルタルソースがまた美味しい!

Img_0036

コーヒーと
特別サービスのミニデザート
メープルシロップが絶妙

追加注文のデザート

Img_0039

ブルーベリーのシャーベット
濃厚チーズケーキ

百貨店の中のレストランにしては
リーズナブルで、美味しかったです!

そして、今日は久しぶりに会った友達と
ランチ&カフェしました。

友達が連れて行ってくれたお店は
とってもお洒落で素敵なお店。

家具と雑貨のお店「TRUCK」と
カフェ Bird。

http://truck-furniture.co.jp/top.html

Birdでコーヒーとドーナツを
いただきました。

テーブルから窓越しに見える
TRUCKと紅葉した木々が
画面いっぱいに飾られた絵のようで
とっても素敵でした。

TRUCKでかわいい
まつぼっくりのキャンドルを購入。

真珠の耳飾りの絵の前に
飾ってみました。

002

結構、かわいい。

003

灯をともすと、雰囲気がいいです。

ゆったりできて、楽しかったです。

ごちそうさまでしたcherry

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

 POCの曲・・数曲ですが、ライヴ時の歌声を
          聴いてもらえます

 POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
            これからも少しづつ増やして
            いく予定。

 ぶれいくたいむ 映画・本・CD ・・・ 
            お勧めの映画・本・CDの紹介

 ★ぶれいくたいむ 美味しいもの ・・・
            美味しかったもの、お店の紹介

 思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽に携わってからの
          遍歴とPOCが出来るまでを
          つらつら書いてます。

 音楽 ・・・・ ライヴ情報や、ライヴの模様などを
          書いてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウリッツハイス美術館展

天気予報は雨予想だったけれど
ナント!晴れました!

雨オンナ返上
Vo.ヒトミでございます。

013_2

とうとう行ってきました
マウリッツハイス美術館展heart02

015

「真珠の耳飾りの少女」を
できるだけ、ゆったりと観たい一心で
9時30分オープンより早く着こうと
仕事へ行く時間より早く家を出ました。

神戸市立博物館についたのは
9時15分頃。

005

平日の朝ということもあり
それほど混んではいませんでした。
前売りチケットを持っていたので
私の前には20人ほど。

001

オープンすると、とりあえず、
一番に「耳飾り~」の絵へ。

最前列は
止まって観てはいけないのですが、
朝一番で混雑もないので
それほど厳しく注意もされず
ゆっくりと観ることができました。

吸い込まれそうなくらい美しい
と思いました。

最前列の後ろは、ゆっくりと
とどまって観てもよいスペースが
設けられていて、
去年のフェルメール展より
ずっとゆっくり観れて
とても、よかったです。

今回はフェルメールの他に
レンブラントも楽しみにしていました。
「自画像」が置いてある部屋は
真ん中に椅子もあって
座って眺めることもできたし
ヴァン・ダイク、フランス・ハルス
ルーベンスの絵もとっても素敵でした!

あの「フランダースの犬」に出てくる
ルーベンスの「聖母被昇天」の
下絵も観ることができました。

それでも、今回はやはり
「真珠の耳飾りの少女」に
心を奪われてしまいました。
008

印刷物よりも実物は
(特にフェルメールブルーは)
色が薄い感じでしたが、
実物の絵は
気品と、清楚さで
目が離せないくらい
ドキドキするのです。

観に行って本当によかったです。

後ろ髪をひかれながら
美術展をあとにしました。

近くにあったのが
これ。

014

そのあと、友人よりおすすめの
マザー・ムーン・カフェで
大人のお子様ランチを注文。

マロンとかぼちゃのスープ
016

丹波地鶏にきのこのソテー
サーモンのサラダ、ミニグラタン
フォカッチャのプレート

017

デザートはカフェラテのプリン。
コーヒーの味が濃くて
とっても美味しかったです。

018

食後のドリンクのカフェラテは
かわいい絵を描いてくれます。

019

ランチ 1300円なり。
 

ごちそうさまでした。

とっても幸せな一日でしたheart02

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

 POCの曲・・数曲ですが、ライヴ時の歌声を
          聴いてもらえます

 POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
            これからも少しづつ増やして
            いく予定。

 ぶれいくたいむ 映画・本・CD ・・・ 
            お勧めの映画・本・CDの紹介

 ★ぶれいくたいむ 美味しいもの ・・・
            美味しかったもの、お店の紹介

 思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽に携わってからの
          遍歴とPOCが出来るまでを
          つらつら書いてます。

 音楽 ・・・・ ライヴ情報や、ライヴの模様などを
          書いてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古民家カフェ ゆめどの

あと少しで8月も終わりですね。

夏休みは無かったけれど
なんだか淋しい気分になっている
Vo ヒトミです。

先日、久々にアユコ姫と一緒に食事に行きました!

ゆっくり話をするのも、久しぶり。
せっかくだから、美味しいものを食べようと
行ったのが、守口にある
古民家カフェ ゆめどの さんです。

007


腰を屈めて入る入口に
もう心躍りました。

平日でしたが、お客さんも結構いらしていて
高い天井と、年代ものの柱が
気持ちをゆったりさせてくれました。

010

中庭のようなところもあり、いい感じ。

011

私たちは、「ゆめどのランチ」を頼みました。

つくね丼のご飯はひじきご飯で
少し甘くて優しいお味でした。

008

食後のコーヒーも美味しかったです。

009

コーヒーも合わせて990円

美味しいランチと、とりとめのない話が
とても楽しくって、至福のひとときを過ごしました。

ごちそうさまでした。

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

 POCの曲・・数曲ですが、ライヴ時の歌声を
          聴いてもらえます

 POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
            これからも少しづつ増やして
            いく予定。

 ぶれいくたいむ 映画・本・CD ・・・ 
            お勧めの映画・本・CDの紹介

 ★ぶれいくたいむ 美味しいもの ・・・
            美味しかったもの、お店の紹介

 思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽に携わってからの
          遍歴とPOCが出来るまでを
          つらつら書いてます。

 音楽 ・・・・ ライヴ情報や、ライヴの模様などを
          書いてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫茶 葦島(あしじま)

昨日、一昨日と続けてライブに行きました。
Vo.ヒトミです。

大好きな音楽を聴きながら飲むのは最高の贅沢です。

両日とも、いろんな人に会い、よくしてもらって
楽しかったです。

一昨日は弾き語りライヴ。
いつもはすろーらいだーずというバンドで歌っている
中畑さんの弾き語り。

店のマスターも言ってましたが、中畑さんの歌声には
圧倒的な説得力があり、本当に贅沢な時間でした。

ライヴ後は一緒にお話もしていただいて
嬉しくてドキドキしておりました!

そして、昨日は京都のライヴハウスへ。

ホントなら、
仕事帰りに会社の最寄の天満橋でちょっと食べてから
京都へ行くのですが、昨日はちょうど天神祭。
天満橋はとんでもない人だかりなので、
京都のライヴハウスの近くでよさげな喫茶店に行こうと思い

見つけたのが「喫茶 葦島」さん

120725_190240

すっきりした白い壁の店内にオブジェが映えて
ソファ席で、抹茶チーズケーキと美味しいコーヒーを
いただきました。

120725_190212

jazzの流れる店内で、お客さんもほとんどいなくて
マスターがコーヒー豆をビンに移す豆の音が響いて。

大好きな宮沢賢治さんの本がゆっくり読めてよかったです。

その後は、ライヴハウスで超Rock。
楽しかったです。

ではでは、またお会いしましょう。

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

 POCの曲・・数曲ですが、ライヴ時の歌声を
          聴いてもらえます

 POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
            これからも少しづつ増やして
            いく予定。

 ぶれいくたいむ 映画・本・CD ・・・ 
            お勧めの映画・本・CDの紹介

 ★ぶれいくたいむ 美味しいもの ・・・
            美味しかったもの、お店の紹介

 思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽に携わってからの
          遍歴とPOCが出来るまでを
          つらつら書いてます。

 音楽 ・・・・ ライヴ情報や、ライヴの模様などを
          書いてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミンチカツ ランチ

お出かけの日は雨が多い・・Vo.ヒトミです。

大好きな瀬尾まいこさんの本に

「何ゆえに働くか。それは食べるため。
人生の楽しみの半分は食にあるんだから・・・」

というセリフがあります。
全くもってそのとおり!大賛成な意見です。

しかし懐寒い者としては、しょっちゅう贅沢もできない。
ということで、美味しそうなお店の平日ランチへ。

ここ最近とっても気になっていた中華のお店。
やっと食べられるのね・・!と友達と一緒に
豪華な入口へ足を踏み入れたのですが、
な、な、なんと・・・・・

たまたま会社の団体の予約があり、
予約していなかった私たちはお店に
入れなかったのです・・・・涙

仕方なく急遽、予定変更。

友達が来る途中、見つけたお店でランチ。

A5ランク黒毛和牛の炭火ステーキを出す
「エルトロ神戸」

005

川沿いに面した庭はオブジェと紫陽花。

和牛ミンチカツのサービスランチ

(1000円)をいただきました。

002
オニオンスープ

004
デミグラスソースでいただくミンチカツ
ズッキーニ、ジャガイモ添え
食後のコーヒー
をいただきました。

柔らかくて美味しかったです。
ミンチカツというより
表面が少しカリッとしたハンバーグ
という感じ。

小雨降るなか、梅田まで歩き
ウインドーショッピングのあと

阪神百貨店内にある
トリトンカフェへ。

010

コーヒーと、チョコのかかったパンケーキを
友達と半分こして食べました。

ごちそうさまでしたhappy02

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

 POCの曲・・数曲ですが、ライヴ時の歌声を
          聴いてもらえます

 POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
            これからも少しづつ増やして
            いく予定。

 ぶれいくたいむ 映画・本・CD ・・・ 
            お勧めの映画・本・CDの紹介

 ★ぶれいくたいむ 美味しいもの ・・・
            美味しかったもの、お店の紹介

 思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽に携わってからの
          遍歴とPOCが出来るまでを
          つらつら書いてます。

 音楽 ・・・・ ライヴ情報や、ライヴの模様などを
          書いてます

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビストロ・ダ・アンジュ

お久しぶりでございます。Vo.ヒトミですsun

今年もあと少しとなりました。
皆様、年末の忙しい日々を過ごしているかな。

さてさて、今日は美味しい物のお話です。

友達の誕生日と忘年会も含め
ミナミのフレンチに行ってきました。

フランス語を習っていた友達のお勧めで
フランス人にも評判のお店「ビストロ・ダ・アンジュ」です。

Img_1204

地下に降りていくと、こじんまりとしたスペースに
ぎっしりとテーブルが。。。
人気のお店なので、予約したほうがいいみたい。

私たちは夜の4500円のコースを注文。
せっかくだから、とボトルでワインも注文。
Img_1195
マスカットのスパークリングワイン
「モスカート」。
お酒の弱い私でもジュースみたいに
美味しく飲めて、かなり酔っ払ったかも。。
Img_1193
はじめのサラダもボリュームたっぷり!
これ、一人分なんです。

Img_1192
パンも焼きたて、食べ放題です。
とりすぎ?
でも、美味しいから食べられちゃう!
Img_1198
魚料理は鯛にしてみました。
付け合せのほうれん草とかぶがまた美味しい!

Img_1199
牛ほほ肉の煮込みは
ナイフを入れなくてもほぐれるほど
やわらかくって・・・!
Img_1201
デザートはタルトタタンにしてみました。
Img_1200
誕生日の友達にはスペシャルプレートに
してくれるんですヨ。

隣のテーブルはイケメンのフランス人のグループ
がいて、なんだかパリに行ったみたいでした。

ごちそうさま~catface

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

 POCの曲・・数曲ですが、ライヴ時の歌声を
          聴いてもらえます

 POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
            これからも少しづつ増やして
            いく予定。

 ぶれいくたいむ 映画・本・CD ・・・ 
            お勧めの映画・本・CDの紹介

 ★ぶれいくたいむ 美味しいもの ・・・
            美味しかったもの、お店の紹介

 思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽に携わってからの
          遍歴とPOCが出来るまでを
          つらつら書いてます。

 音楽 ・・・・ ライヴ情報や、ライヴの模様などを
          書いてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スライムにくまん

お久しぶりです!
Vo.ヒトミでございます。

今年もあと1ヶ月となりました。

今日はかわいい食べ物をご紹介します!

Img_1209_2

スライムにくまんです
独特の水色が食欲をそそらない(笑)

Img_1211


合成着色料は使用していないらしいです。
普通のにくまんより少し小ぶりで170円。

Img_1212

味は普通でした。
中はお肉がしっかり。

ごちそうさまでしたbleah

<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

プロフィール・・・3人のプロフィール

POC的。・・・色んな写真を載せてます

カテゴリー

 POCの曲・・数曲ですが、ライヴ時の歌声を
          聴いてもらえます

 POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
            これからも少しづつ増やして
            いく予定。

 ぶれいくたいむ 映画・本・CD ・・・ 
            お勧めの映画・本・CDの紹介

 ★ぶれいくたいむ 美味しいもの ・・・
            美味しかったもの、お店の紹介

 思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽に携わってからの
          遍歴とPOCが出来るまでを
          つらつら書いてます。

 音楽 ・・・・ ライヴ情報や、ライヴの模様などを
          書いてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)