ゲスト決定!

終戦記念日です。

そしてお盆休みの方は
そろそろ、お休みも終わりかな。

私はお盆休みがないので、
季節感を感じにくいのですが
今朝の通勤電車、すいてました。

9/1の定例ライブ。

ゲストがなかなか決まらず
どうなるかなぁ、、
ギリさんと二人でワンマンか?

と、思っていましたが
ゲスト、決まりました( ^ω^ )

ジャーン!

20864239_1384214411700085_209715714

TEN-QOOさん です☆彡☆彡

♡ vocal&cajōn  筒井紀則さん
♡ piano  小牧のぞみ さん

美男美女の大人ユニット。
FLEX初登場です( ^ω^ )
大人の雰囲気です♬

ギリさんと私も
年齢でいうと、十分に
オトナですが。。汗

vocal の筒井さんは
NHKの「熱血!オヤジバトル」
にも、出演されたのですって!( ^ω^ )!

あら、そういえば
ギリさんも
すろーらいだーずで
出演していました。

NHKつながりですね♬

FLEXマスターに
初秋の香り漂う♬フライヤーを
作ってもらいました。

今回の四文字は
「夏跡風音」
~なつのおと、かぜのおと~

先日、お参りに行った時、
大きな木立を見上げていたら
背中から、涼やかな風が吹いて
風の音が聴こえたような
気がしました。

まだまだ暑い毎日が続くけど
お盆を過ぎると、
夏が終わっていくように
思えて、

9/1には、もっと
夏の足跡と
風の音が聴こえそうで。

四文字で造語しました。

風が吹き抜けるような
そんなライブができたらいいなと
思っています。

<サイトの楽しみ方>
画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。
●プロフィール・・・3人のプロフィール
●POC的。・・・色んな写真を載せてます
●カテゴリー
★POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
★ぶれいくたいむ 映画・本・CD  
      お勧めの映画・本・CDの紹介
★ぶれいくたいむ 美味しいもの 
      美味しかったもの、お店の紹介
★思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽遍歴?
         つらつら書いてます。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火の季節

夏、真っ盛りです。

打ち上げ花火が綺麗です。

私は直接、見てはいないのですが
SNSでアップされている花火を
いくつか拝見しました。

真夏に、

9月の定例ライブのことを
考える私でございます。

定例ライブを再開してから、
バリバリにリキんで
ライブに挑んできたので

次はちょっと力を抜いて

ゆるゆるなライブを
したいなぁ、って
思うのは贅沢なことかな。

いつもそう思いながら
結局、エンジン全開に
してしまうので、

今は、このくらいが
丁度いいんだと思います。

乞うご期待!
あ、ちがう、ちがう。

次の定例ライブは
9月1日なんですよね。

毎月1日は映画がお安く
観れる、映画の日です。

先日、娘と
「銀魂」を観ました。
めっちゃ面白かったです。

ギリのギリギリシネマ情報。
次は何かな。楽しみです♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一天心奏~七夕ライブ

19206433_1326017344186459_130618488

七夕ライブ@FLEX 

POC定例ライブを終えました。

雨模様の予報だったけれど
お天気にも恵まれて
たくさんのお客さまと
七夕ライブを楽しみました。

お越しいただきましたみなさま
本当にありがとうございます('ω')

ゲストのすみれフォーク村さん
あたたかくて、優しくて、楽しいライブ。

19748695_1211363218991852_651350315


だから、すみれさんのライブは
いつもたくさんのお客さまで溢れます。

普段は私もその一人だけれど
今日は一緒に演奏。

19756808_1211363255658515_721269149

オープニングはVo優子さんと娘さんと
お孫さんの3世代で七夕の歌♡

愛もいっぱい溢れています('ω')

リーダー田部さんはギターとマンドリン。
好美さんはピアノとギター!

19756732_1211363215658519_429128589

バンジョーのゲスト たけちゃんと
マンドリン飛び入りゲストに三島さん。

19875446_1211363242325183_614512164

もう、楽しさてんこ盛り。

自らも楽しんで、
お客さまも楽しんで。
また、聴きたいと思うんだろうな。
わかる、わかる!

今回の私の衣装は
パレスカ Vo とんちゃんの手作り。

夏らしい爽やかな白のワンピと
茶色のワイドパンツ。
お気に入りです('ω')

19702272_1211379108990263_622384809

笹の葉を
優子さんが持ってきてくれて

私は母と一緒に折り紙で作った
飾りを飾る。
子供の頃に帰ったようで
楽しかったです。
お客さまも写真に収めて
くださってます('ω')

すみれフォーク村さんの
「四年目の桜」をコラボで
演奏しました。

6年前に他界されたリーダー
村長さんの歌です。

大事な歌だと知っていたから
この曲を歌うと聞いたとき
とても緊張したけれど

気持ちを込めて歌うことができて
私も嬉しかったです。

私はウインドチャイムが大好き
なのですが、歌っていて
とても気持ちよかった。

村長さんも喜んでくれたかな。

19702099_1211379162323591_821299784

ギリさんはシネマ情報と
曲の説明のため、
2枚の映画のDVDを持参。

「サウンド・オブ・ミュージック」と
「狼と豚と人間」

シネマ情報の曲も出来て
さらに楽しみなコーナーになりました。

「こんぺいとうの歌」のコラボは
優子さんと好美さんが参加。

こちらも、本番が一番よかった!
好美さんのバッチリコーラスに
優子さんの優しい歌声。
私は以前、あっちゃんが考えてくれた
コーラスを歌いました。

3人の3声がまあるく響いて、
気持ちよかったです。

19665495_1211379112323596_7327534_2


私の今回の初挑戦は
「虹」を歌いながらの手話。

どうしてもやりたくて。

歌いながら、手話するのが楽しくて。

仕事がとても忙しくて
身体も心もヘトヘトだった時
会社のトイレで、ひとり
「虹」を心で歌いながら
手話することで
気分転換になりました。

仕事にも、歌にも、私にも
よかったことでした。

19873631_156940421522051_56741654_n


新しいカヴァー曲は
ケセラセラ。
なるようになる。
ほんと、そうだね。

19866392_156940208188739_1416152947


「エーデルワイス」では
お友達のひでちゃんに
作ってもらったバードコールを鳴らす。
次はもうちょっと上手にできるかな。

七夕にちなんで
POCのオリジナル曲
「銀河鉄道の歌」

ディズニーアニメの挿入曲
「冒険家の歌」

2nd ステージ最後の曲は
Perあゆちゃんの曲
「海へ行こう」
レインスティックも大好きです。

すみれフォーク村さん
またご一緒したい。
また聴きたい。

そして、そして、
3Fのホールがいっぱいで
大変ななか
緊急お手伝いをしてくれた

どるちぇ Bennと夕凪の
Vo 夕凪さん。

本当にありがとう。
夕凪さんがいてくれて
私も好美さんも
楽しく演奏できました。

ありがとうでいっぱいの
Voヒトミです。

☆POCセットリスト☆
1st
・さとうきび畑
・エーデルワイス
・プリズム(POCオリジナル)
・刹那の森(オリジナル
・こんぺいとうの歌(オリジナル)

2nd
・ケセラセラ
・虹
・銀河鉄道の歌(オリジナル)
・冒険家の歌
・海へ行こう

Anc
・キミとボク


<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

●プロフィール・・・3人のプロフィール
●POC的。・・・色んな写真を載せてます
●カテゴリー
★POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
★ぶれいくたいむ 映画・本・CD  
      お勧めの映画・本・CDの紹介
★ぶれいくたいむ 美味しいもの 
      美味しかったもの、お店の紹介
★思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽遍歴?
         つらつら書いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕~さぁらさら~

どんどん迫ってきました

七夕ライブ

19206433_1326017344186459_130618488

昨夜は、ギリさんと二人で
すみれフォーク村さんの練習に
ちょこっとお邪魔しました。

コラボ曲の練習です♬

お互いのオリジナル曲を
1曲ずつ。

私達POCの曲は
「こんぺいとうの歌」

Voの優子さんと好美さんが
はいってくれます。

優子さんの綺麗なかわいい声で
歌うと、さらにこんぺいとうが
いとおしくなりました('ω')

好美さんはコーラスを新たに
考えてくれて、
結構、ややこしい音なのに
1発でバッチリ!すごいー('ω')

すみれフォーク村さんの歌姫さまたちは
ほんとに素敵!

すみれさんのオリジナル曲が
何かは当日のお楽しみ♪

全員で一緒に音を出したけど
すごく気持ちよかったです!

あとは私が自分のパートを
しっかり歌うだけなんだけど。。
すごく緊張します('◇')ゞ

いつも軽やかに歌われている
優子さん。。さすがです。

すみれさんのリーダー
田部さんが懐かしい写真を
アップしてくれました。

4年前、みんなと出会った頃。

19642569_1184132275065820_715611102

天の川は見られないかもしれないけど
七夕の夜に何をお願いしようかな。

楽しいライブになりますように☆彡

お時間あれば、
一緒に楽しみましょう('ω')


<サイトの楽しみ方>
画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。
●プロフィール・・・3人のプロフィール
●POC的。・・・色んな写真を載せてます
●カテゴリー
★POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
★ぶれいくたいむ 映画・本・CD  
      お勧めの映画・本・CDの紹介
★ぶれいくたいむ 美味しいもの 
      美味しかったもの、お店の紹介
★思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽遍歴?
         つらつら書いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/5 笑音来福!

PORT OF CALL定例ライブ@関目FLEX

ゲストは大OSAポン

GWの真っ只中。
たくさんのお客さまが来てくれました。
皆さま、ありがとうございました!

リハーサルからもう楽しい。
18274839_1286716141449913_555415725

今回はコラボ曲が盛りだくさんでした。

Osana-najimi
ペーニャ大作&納ゆきえ
18342678_709805302556533_2497596795

納ゆきえちゃんの曲
「サヨナラMoon」
18222653_1306650859455853_490234520

久しぶりのゆきえちゃんの曲の
コーラス、嬉しかったです
18222230_1937229843174386_515366087

大ポン
ペーニャ大作&ポンチョ高橋
18300848_709805709223159_1131578182

POCアユコ姫も参加
18221801_709805765889820_2272058883

大ポン+ギリさん
ポンチョさんの曲「キミハ魔法」
熱唱!これはリハ風景
18274734_1937229253174445_425145602

POC+ペーニャ大作
ケニー・ランキンカヴァー
「Haven't we met?」
大作さん中心のギターに
ギリさんはピアニカ
18268542_1937225269841510_384962347

大OSAポン+POCフル
大作さんの曲「ありがとう」
みんなの「ありがとう」が響く
18275266_709805532556510_6302572615

POCフル+大OSAポン
EPOカヴァー「キミとボク」
18199476_1306386799444851_835987272

ギリのギリギリシネマ情報
「プリティ・ベビー」
立て板に水の語り('ω')
18222382_709805429223187_4092752509

POCフル
ギリ&アユコ&ヒトミ
18342564_709805469223183_7063877438

懐かしいお顔のお客さまにも
会えて、3人の演奏を見て貰えて
本当に嬉しかったです。
18222280_709806319223098_8334700105

笑顔がいっぱい
18222676_709806609223069_11285450_3

福が来たかな('ω')   
18222662_1306387046111493_338988650

結成から19年?20年?。
こうして、今も変わらず3人で
ライブができたことに感謝。

結成当時から
観に来てくれていた人が、
この夜にも来てくれたことも
幸せでした。

続けてこれたから知り合えた
ゲスト:大OSAポンと
みんなで演奏できたことに感謝。

1曲だけだったけど
私には一大決心、
最後に1回だけ
潔くやってみたかった
腕出し肌出し衣装。
いい思い出になりました。

肌を出しても
色気は出ないことも
はっきりわかりました笑

衣装も大事だけど
音が楽しければ
あとは何もいらない。

お酒がなくても
テンションはあがることも
改めてわかりました。

ピッタリ合うことの
気持ちよさ。

それがプロだといえば
それまでだけど
やっぱり感激しました。

それもこれも
一緒に楽しんでくれた
お客さまがいてこそ!!
の時間でした。

ありがとうございました!


☆POCセットリスト☆

1st
・この道
・土曜の午後は
・Haven't we met?
・サルバドールの幻想
・ホンコンフラワー
2nd
・陽だまり
・夏の思い出
・プリズム
・楽園
・海へ行こう
Anc
・キミとボク


<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

●プロフィール・・・3人のプロフィール
●POC的。・・・色んな写真を載せてます
●カテゴリー
★POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
★ぶれいくたいむ 映画・本・CD  
      お勧めの映画・本・CDの紹介
★ぶれいくたいむ 美味しいもの 
      美味しかったもの、お店の紹介
★思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽遍歴?
         つらつら書いてます。





 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朗報!

本日のPOC定例ライブ

パーカッション、アユコ姫が
途中参加いたします!!

セカンドステージは
POCフルメンバー(/ω\)

みなさま
一緒に楽しみましょう!

笑音来福!

17759694_746239812217239_60763502_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待ちしています

5/5 PORT OF CALL 定例ライブ

17759694_746239812217239_6076350239

お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春夏秋冬~これからもボチボチ~@FLEX

3月3日おひな祭り。
POC(ギリ&ヒトミ)で
FLEX定例ライブを再開しました。

16441423_1190008387787356_458252495


おひな祭りのライブということで


17101678_1218533848268143_947119701

プチプレゼント。
みんな、食べてくれたかな?



17021378_666047083599022_6891388803



ゲストの屋良朝友さん。
私の大好きな曲ばかり。
久しぶりに
「夜の公園」聴けました('ω')


セカンドステージでは
3人で一緒に
やらさんの曲をコラボ。



17021948_666047086932355_5302643945


「グレーのTシャツ」と
「雲雀(ひばり)」

雲雀では、客席の幾人かは
涙していた。
やらさんの曲は素晴らしい!



16997842_666049443598786_2388369852


私たちは、はりきって
半分が新曲でした。


17021682_1903586036538767_170599964


カバー曲の
「ラスト・ワルツ」
「瓶のお手紙」



どちらも私には
とても難しい曲でした。



17022503_666049136932150_1464574996


「瓶のお手紙」は
本番まで、一度も
正しい歌詞で歌えなかった。


本番で初めて
間違えずに歌えました。


16864254_666050160265381_3699021224


オリジナルの新曲は3曲。


ギリさんの曲2曲
私は1曲
歌詞は3曲とも
私が書きました。


ギリさんの曲のうち
1曲は
私が昔却下した曲らしい。
全然、覚えていない。。


16999187_666049973598733_5498360649


とても綺麗なメロディで
合わせた歌詞も
結構気に入っています
「プリズム」


あとの2曲は
まだタイトルが
ついていない。


17022328_666048736932190_3475044838

ギリさんの曲は
私が詞を考えたのが
鶴見緑地だったので
「鶴見緑地」
にしようかと
思ったけれど

それもちょっと
違う感じなので
まだ名前はないです。

私の新曲は
やりたいことを
大盛りにした曲。


17098147_1903599499870754_174551722


「大丈夫」という言葉を
入れること


最後にみんなに
口ずさんで貰えるように
したい

落ち込んだ自分を
励まして、


周りの人たちへの
感謝を盛り込みたい。


16730214_1903599516537419_300469287


いっぱい過ぎて
おなかいっぱいの
曲になったね。。


17098668_1903586043205433_1324898_2


ギリさんの新コーナー
「ギリのギリギリ☆シネマコーナー」
みんなに好評でした。
次は何の作品かな。



16938692_1903586033205434_610349365



お誕生日プレゼントも
たくさんいただきました。


17098559_1903599513204086_657438501

名前入り特製エプロン♡



16998063_666050246932039_5030105168


でも、遊びに来てくれることが、
一番、最高のプレゼント。


これからも
ボチボチ演奏していきます。


みんな、ありがとう('ω')


☆セットリスト☆


1st
・Waltz for Debby
・トラベルエア4000
・Last Waltz
・リベルタンゴ
・ギリさん新曲(鶴見緑地)
2nd
・瓶のお手紙
・プリズム
・ヒトミ新曲(大丈夫の歌)
・鋼の翼
・またあした
Anc
・ずっと、そばに
<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

●プロフィール・・・3人のプロフィール
●POC的。・・・色んな写真を載せてます
●カテゴリー
★POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
★ぶれいくたいむ 映画・本・CD  
      お勧めの映画・本・CDの紹介
★ぶれいくたいむ 美味しいもの 
      美味しかったもの、お店の紹介
★思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽遍歴?
         つらつら書いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終リハーサル

3月3日の定例ライブに向けて
今日は最終リハーサル。

16441423_1190008387787356_458252495

昨日は少し早めに眠ったので
ちょっと元気になりました。


まだ歌詞がうる覚えやけど。

本番のつもりで
練習してきます('ω')


<サイトの楽しみ方>

画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。

●プロフィール・・・3人のプロフィール
●POC的。・・・色んな写真を載せてます
●カテゴリー
★POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
★ぶれいくたいむ 映画・本・CD  
      お勧めの映画・本・CDの紹介
★ぶれいくたいむ 美味しいもの 
      美味しかったもの、お店の紹介
★思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽遍歴?
         つらつら書いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひなさま

高校時代からの友達に

心ばかりの友チョコを送ったら

素敵なメッセージと絵が届きました。

Securedownload

彼女の絵は

とても優しくて、あたたかいのです。

高校生の頃、
とてもピンクが好きだった彼女。

この絵のお姫様がピンクにくるまって
いるのを見て、変わらない心を
見たように思いました。

3月3日の桃の節句ライブ。
楽しみです。

<サイトの楽しみ方>
画面、左側の下記のところをクリックすると
過去の色んなものを見てもらえます。
●プロフィール・・・3人のプロフィール
●POC的。・・・色んな写真を載せてます
●カテゴリー
★POCの歌詞・・歌詞が載ってます。
★ぶれいくたいむ 映画・本・CD  
      お勧めの映画・本・CDの紹介
★ぶれいくたいむ 美味しいもの 
      美味しかったもの、お店の紹介
★思ひで ・・・Vo.ヒトミの音楽遍歴?
         つらつら書いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧